じゅびろん君の美味しい料理/静岡県磐田市ラ・カンティーナ[イタリアンレストラン]

2007年11月25日日曜日

「磐田カレー」に期待

静岡新聞に掲載されました!
 磐田名物を作り出そうと「磐田カレー」を開発する市民の取り組みを取材した。豊かな自然に恵まれながら、食には物足りなさがある現状を変えたいという。人懐っこさとは裏腹に、目新しい事に慎重でアピール下手なのが磐田の気風―。そんな印象があっただけに、「名物がないなら作り出そう」というチャレンジ精神にうれしくなった。 
 「磐田で、なぜカレーなの」という声もあるだろうが、いわく因縁つきの特産品が必ずしも成功するとは限らない。理屈はひとまず横に置いて、地域一体となって楽しめる仕掛け作りに期待したい。(磐田支局・甲田久美子様)11月20日静岡新聞社から内容は、すべて引用されています。

心温まる磐田カレーへの応援メッセージに心から感謝申し上げたいと思います。
磐田カレーは、市民皆で作るんだ!
誰も彼ーも参加できる。これこそが、磐田カレーの良さなんです。
市民で盛り上がり、官民が一体となり商業の発展に繋がれば!?

地域の資源を活用して、磐田の良い所をPRすればいいんじゃないかと思ったりして